MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

RTX4 購入!

ウエッジ新調しました!

 

かなりいろいろ迷いました...

 

今まではセット品テーラーメイドのSLDRのウエッジを使っておりました

 

正直ラウンドするときオーバーしてしまうことがかなり多く、しっかりスピンを効かせて止めれるウエッジが欲しいという思いが前々からあり、今回購入に至りました。

 

GOLF5の試打会でマックダディ4を打たせてもらったところ激スピンで、自分で打ったとは信じられない急激な落ち方でしたので感動しました。

 

 

本当にキュッ!と落ちてきました

 

 

やっぱり別売りのウエッジは違うなーと感動したのを覚えております。(初めての試打会でこの日はどちらかというとドライバーメインで行ったのでウエッジはキャロウェイだけ打ちました)

 

デザインも考慮して候補に選んだのがこの3社

ウエッジで有名どころのボーケイ、試打させてもらったキャロウェイ、松山秀樹プロも使用しているが、コスパのいいグリーブランド

 

ボーケイは選んどけば間違いないと思います。しかし高価。中古でも高い。

 

キャロウェイはマイクロフィーチャー搭載で凸型のラインが入っていてスピンだけでしたら一番だと思います。実際打った事もあるので本当はこれにしようと思っていましたが、価格が少々高め。ネットで探しても最低でも15000円くらい。

 

そしてクリーブランド。間違いなくコスパ最強だと思います。RTX4ネットで探していましたがなんとほぼ10000円。

 

50.54.58の3本同時購入考えていたのでコストはかなり重要

値段だけで中古も考えましたが、ウエッジは傷入っている物も多く、シャフト&シリーズも揃えたかったので中古はパス

 

という事でRTX4 ブラックサテン購入決定!

 

本日到着

 

ブラックめちゃかっこいい

f:id:purisukinn:20190612131506j:plain

 

 

実際使うのが楽しみです!