MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

ベンタスブルー TR 試打感想

先日試打会があり

 

f:id:purisukinn:20220227140840j:plain

 

ベンタスブルーTR打ってきました

 

まずコスメ

 

日陰で見るとほとんど、ベンタスブル-と一緒です 笑

 

TRの金色の文字で判別出来ます。

 

ただ、太陽の下で見るとベンタスTRの方が鮮やかな青色です。

 

また、前作のブルー、ブラックになかったラメが今回は入ってます。

 

そして、一番気になったのが手元のシルバーのギザギザマークの間のところが

黒色と青のハイブリット色になってます。

 

これは正直好みが分かれる所だと思います。僕としては青単色の方が良かったです。

 

今回はローグMAXヘッドで試打しました。

ベンタスブルーTRとベンタスブルーと比較しながら試打しました。

 

やはりベンタスブルーは少し手元のタメ大きく

シャフトが根元から動きます、僕は好きな挙動でそこからしっかり戻ってくれるで

意外とちゃんと捕まって飛びます。

 

ベンタスブルーTRですがやはり評判通り、手元が気持ち硬くなって

より操作はしやすいです

狙った所にはTRの方が打ちやすい印象です。TRの方が左右ブレは少なく感じました。

 

ただ正直どちらもかなり似た振り感です。

f:id:purisukinn:20220227140956j:plain

 

ベンタスブラック寄りと言うよりは、かなりブルー寄りで

振り感もそこまでブルーと変わらないので、今ベンタスブルー使っている方で

少しだけ方向性良くしたい方はTRお勧めです。

 

劇的なチェンジではなくほんとに、マイナーチェンジに感じました。

 

 

Fujikura Ventus TR Shaft FEAWAYGOLF 通販サイト

 

 

【クーポン発行中】テーラーメイド用対応スリーブ付シャフト フジクラ ベンタス TR ブルー 日本仕様 Fujikura VENTUS TR BLUE

価格:44,000円
(2022/9/17 18:37時点)
感想(16件)