MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

タイリスト TSR試打感想 ドライバー その1

甲賀ゴルフのヒマラヤ主催の大試打会行ってきました。

今回はタイトリストの新作TSRシリーズについて書いていきたいと思います。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @muraha.golf

www.instagram.com

 

まずはTSR2から試打しました。

 

 

見た目

構えた感じは、前作TSI2の時に感じた後ろが長すぎる感じはしなかったです。

裏面は発表されてからずっと思ってましたが鉄仮面のような、ダースベーダーのような重たい感じがして正直イマイチでした。

打感

実はゴルフ5の鳥かごで、既に打っているのですがそのときは

打感が硬く感じて、タイトリストに求める感じではないなと思いました。

 

ですが、今日練習場で打ってみて、少し印象が変わりました。

弾くのですが、硬い感じはそこまでなかったように感じました。

 

方向性

これは良かったです。

シャフトはツアーAD DI6S、5S共にドローで安定

          IZ6S、5S共にフェード気味で安定

明らかにTSR3よりは安定感があります。

 

まとめ

始めに書いてしまいますが、もし買うなら2かなと思いました。

ドライバーは生き残ることが最優先なので、やはり今回の3機種の中で一番安定していました。

 

TSR3

今回1番期待値は高かったです。

見た目

前回のTSI3とほぼ変わってないですね。空力考えて装飾が減ってシンプルになりました。

TSI3は上から見たとき初代SIMみたいにトゥ側に厚みがあったので捕まらない印象でしたが

TSI3は少しセンターになってニュートラルになった気がしました。

打感

前回同様いいです。

適度に硬さと、弾き感があります。

 

方向性

これが問題ありました。左右に散ってしまいました。

明らかに2の方が安定感がありました。

 

まとめ

一番期待していましたが、正直安定感がないので実戦で使うのは怖いなと思いました。

 

TSR4

 

見た目

一番小さい430CCですがそこまで小ささは感じません。

打感

かなり硬かったです。ほかの2機種とは全く違います。

 

方向性

私にはフェードの玉しか出ませんでした。

おそらく実戦ならスライスして右ペラ多発でしょう、ある意味フェード一辺倒な人にはいいと思います。

 

まとめ

大型ヘッド好きな私には合わないヘッドでした。

打感の硬さと、捕まらない感じがダメでした。

 

全体まとめ

FWもUTも打感が好きなのもありタイトリスト使っているのですが

それと比べると正直今回のTSRは全体的に期待値よりも打感が良くなかったです。

方向性は2が一番良かったです。それ以外はコースではちょっと危ない感じがしました。