MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

2021 冬試打会 ピン G425 評価

秋の試打会の時は速攻受けつけ締切のピンブースでしたが、今回はそこまで混んでいませんでした

 

まずドライバーのG425MAX打ってみました

 

慣性モーメントはピン史上最大ということでG400MAXより上という事で楽しみに打ってみました

 

叩いても、ブレない。PING史上最もブレない高MOIヘッド

極薄クラウン設計により、ソールウェイトをヘッド後方部に搭載し、前作比で約4%深く低くなった究極の深低重心を実現。PING史上最大MOIの安定したヘッドだから、叩いても曲がらない、ブレない。

                              ※ピンHPより

 

3つ前のG(460CC)は所有していて

その時は慣性モーメントがでかすぎるためか、ヘッドがかえってこなく

真っ直ぐ行くときはドまっすぐ行くのですが、右へドスライス出ることも多かったのですが

 

今回のG425MAXは重心角が大きくなっているのか?しっかりつかまって

Gの時より真っ直ぐ飛びました

 

ピンのシャフトは純正のTOURと決めているので、TOUR173-65Sで試打しました

いつもはXシャフトなので正直少し散らばってる感は否めなせんでした

 

三菱ケミカルも来ていたので、ディアマナDリミッテド60X借りて打ってみましたが

この組み合わせとても良かったです

TOUR173-65Xとシャフトのしなり感はとても似ていて参考になりました

 

ヘッド後方に重心があるので高い、スピンかかった球になるかなと思いましたが

思ったより前に、前に行く強い球が出ました。

     ※ピンHPより

 

打感もGの時のカキーン感はなく、すこし固めですが嫌な固さではなかったです

音も少し静かになってました

ピンらしい固さもありながらも、過剰な弾き感や大きな打音は抑えられてました

 

LSTも試打しました

ヘッド体積はMAXと比べると少し小さめの445CC

球の高すぎる人や、手首を大きく返していくスイングの人には合うヘッドだと思います

 

球は確かにMAXと比べると抑えられてました

ですが左右の球の散らばりに関しては、MAXと比べると散らばりました。

 

打感はMAXよりも弾き感が抑えられてる感じがしました。

 

 

僕的にはG425MAXにDリミテッドの組み合わせが良かったです

TOURのXシャフトに合わせて打ってみたかったです