MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストスコア更新 83

先日ベストスコア更新できました! といってもパー72のコースではないので気分的にはイマイチですが これがきっかけとなってパー72・6000ヤード越えのコースでも83を出せるようになりたいですね! ドライバーの調子が良かったのでOB1発だったのと ウェッジを…

テストして辿り着いたコスパ最強マイボール紹介

ゴルフは球技の中で唯一自分でボールを、選べる競技であると言われています。 ただ球技の中で自分でお金を払って しかも無くなる可能性のある唯一のスポーツであると思います。 笑 ゴルフボールは安いものから高いものまで沢山あります。 ラウンドで5球以上…

ゴルフ 飛距離アップに鍛えるべき筋肉

昔は筋トレはスイングに、悪影響なので あまりしない方がいいと言われていたらしいですが 少し前ならタイガーウッズの登場で 圧倒的な飛距離で他の選手を置きざりにして 不動の地位を築きましたし 現在は、短期間で20キロの増量という驚く様な筋力アップで …

短尺ドライバーにする際の注意点

前回は短尺ドライバーを、お勧めする記事を書かせて頂きました。 今回は短尺ドライバーにする際の注意点です。 短尺にすると、短く持った時も同じなのですが ヘッドバランスが軽くなります。 バランスが軽くなりすぎるとインパクトで負けてしまったり、元の…

ドライバーでOBが多いなら短尺化がお勧めです。

皆さん1番OBの出る確率の多いクラブは何ですか? 僕の場合は、ドライバーです。 正直年齢も30代前半とゴルファーの年齢層からすると若いので、その分飛ぶのですが ゴルフの良く出来ているところで、 飛ぶ人の方が曲がった時の怪我が甚大だったりするのです。 …

ウェッジシャフト 考察 アイアンと同じがやっぱりいい?

今回はウェッジのシャフトについて考えます。 よく言われているのがウェッジシャフトはアイアンと同じか 少しだけ重たい柔らかい物がいいといわれています。 www.golfdigest-minna.jp こちらの記事のように ボブ・ボーケイ氏がタイガーウッズにアドバイスし…