MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

【試打会】テーラーメイドQi10 レビュー

テーラーメイド Qi10 試打評価

 

2024年新作のQi10シリーズは上下慣性モーメント10,000越えのMAXが一番注目されていますが、このノーマルモデルも正当進化していてかなり良い仕上がりだと思います。

見た目

前作のステルス2の形状を継承しており、テーラーメイドらしい洋梨形状です。

また、今回からカーボンの比率を上げて構えた時、金属部分とカーボンの境目が無くなりカーボンしか見えないようになってかなりすっきりした印象があります。

 



Qi10 ドライバー | Qi10 Driver | TaylorMade Golf | テーラーメイド ゴルフ公式サイト

 

後方ウェイトのネジが裏面からは見えなくなり、前作のステルス2の形を踏襲しつつ

すっきりとした印象があります。

Qi10 ドライバー | Qi10 Driver | TaylorMade Golf | テーラーメイド ゴルフ公式サイト

打感

打感は前回の初代ステルス2と似ており、カーボンフェイス独特の吸い付く様な打感で

私は好きな打感です。音もパッシという様な感じでした。

推測ですがカーボンの上にのっているウレタンが影響しているように感じます。

硬くカキーンという打感が好きな人には、向いていないと思います。

打感は3機種共に特に大きく変わっている印象は無いです。

 

操作性・安定性

やはりテーラーメイド、という事で右に滑る感じがあります。

左は消せるヘッドだと思います。ドローイメージで打っても高確率で落ち際に右にふっと落ちていく、端から見たら良いフェードという弾道になります。

私的にはドローイメージで打ってフェードしてしまうヘッドは好きではないのですが

フッカーの人や、叩いても左に巻かない安心感のあるヘッドをお捜しの人にはいいと思います。

スライスのミスを嫌う人、右には言ってほしくない人にはお勧めしません。

ただ、前作のステルス2よりは捕まらない印象があります。前作より少しだけ捕まりを押さえたいにはお勧めです。

 

飛距離

 

試打会でレンジボール&測定器もないので不明

 

総評

Qi10の3機種のなかで一番スタンダードモデルですが。

テーラーメイドのスタンダードモデルとあって、やっぱり少しフェードバイアスです、私は左右どちらかのバイアスがかかっているヘッドあまり好きではないので、前作同様、次のテスト段階に進むことはないと思います。

柔らかい打感は好印象、飛ぶ雰囲気もあるので、前作のステルス2よりも少し捕まりの押さえたヘッド、強制フェードして左のミスを軽減できるヘッドがほしい方にはお勧めです。

 

TaylorMade テーラーメイド日本正規品 Qi10 MAX キューアイテン マックス ドライバー 2024新製品 Diamana BLUE TM50カーボンシャフト 【あす楽対応】

価格:86130円
(2024/3/19 17:13時点)
感想(3件)