MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

【試打レビュー】コブラ エアロジェット ドライバー

コブラ エアロジェット 試打会 試打評価

 

コブラテーラーメイドやキャロウェイみたいに大きく話題にはなりにくいですが

アメリカではかなり有名なメーカーで私は2019年モデルのF9からコブラクラブのファンであります。

毎年ドライバーの新製品を出しており、去年のLTDXシリーズは結構話題になりました。

今年はエアロジェットという名前で空力を考え抜いたモデルを出しました。

それでは、試打した感想を書いていきたいと思います。

見た目

まずソールのデザインは白、青、黒という組み合わせのカラーリングでかなり好みではあります。

 

上から見た時のクラウンが前作のLTDXはマットブラックだったのですが、今作は光沢のあるテカテカブラックに戻ってしまったのでそこが残念です。



後方にかなりストレッチバックしており、面長な顔になっています。

慣性モーメントの高そうな安心感のある顔といえますが,

私にとっては少し面長過ぎる顔なので、シェイプに関しても前作のLTDXの方がノーマルモデルはそこまでストレッチバックしていなかったので好みですね。

打感

今作からシェルHOTフェイスと言って下はカップぽっくなっていて、AIを使って設計されたフェイスになった事によって、CNCミルドの機会加工された溝のあるフェイスでは無くなったので、溝が無くなった事によって打感が硬くなるのでは?と心配しましたが

今作も打感の柔らかさは継承されておりそこは安心しました。

 

LTDXシリーズより硬くなったと言う声も多かったのですが、私はそこまで感じませんでした。使い比べるとそうなのかもしれませんが、単体で使う分には全く気にならず

むしろ柔らかい打感の方に入るのでは?と思いました。

操作性・安定性

安定感は抜群ですね。前作LTDX同様、真ん中のモデルはドロー、フェードどちらも打ちやすく、曲がりにくいです。

玉も上がりやすく非常に安心感のあるモデルだと思います。

 

飛距離

 

試打会でレンジボール&測定器もないので不明

 

 

総評

だったので期待値はかなり高かったです。
見た目は合格、少し心配した打感も良い、方向性はコブラの真ん中モデルらしい
超安定系でコーステスト決定です。
ほんの少しストレッチバックしすぎな形状が気になりますが、それ以外は文句のないドライバーです。
後はコースで飛距離と、実戦でどんな玉が出るかです。