岐阜のQUEコルフクラブにツルヤさんの試打会に行ってきました。
僕はF9の頃からコブラ好きで、スピードゾーンはなんかデザインがイマイチだったので
スルーしましたが
2021年のラッドスピードはノーマル,MAX、MAX Dを全て購入しました。
ラッドスピード ノーマルは全然玉が上がらず10.5度のロフトでも人生で初めてドロップを体感するほどの低スピンドライバーでした。
クラウンがマットだったので気にいっていたのですが、流石にドロップするドライバーは無理という感じで手放しました。
またMAX Dは正直ドローが確実に出るという感じではなく、逆に油断してスライスがでてしまう感じなのでこちらも手放しました。
MAXは丁度いい感じに玉も上がり、適度に捕まるのですが...
クラウンがテカテカ過ぎるためリリース(笑)
結果3年前のモデルですがF9がやっぱりデザイン、結果共に良く未だに残しています。
前置きが長くなりましが、RTD Xのお話です。
もう構えた時の顔はマットな感じでとてもいいです。
2020年スピードゾーン、2021年ラッドスピードは、
フェイスとクラウンの間の接合部分が盛り上がっていて気持ち悪かったのですが
それがすっきりして改善されていました。テーラーメイドのような雰囲気のクラウンです。
ですが、ソールのデザインが正直、僕的にイマイチで、
こちらは毎年発売される限定カラーの発売に期待です。
打感は少しどのシリーズ(X,MAX,LS)もローグSTに似たような柔らかさと適度な弾き感があります。
まずX打ってみて思ったのがとても直進性高いです。
玉も普通に上がります。ピンのG410PLUSみたいな印象です。
《今日だす》コブラ KING LTDx ツアーAD(COBRA) ドライバー 価格:68,310円 |
次に、LSです。
ラッドスピードの時に10.5のロフトでもドロップしたので不安で
しかもウェイトが前方にのみ付いて、いかにも難しい印象でしたが
意外と今回の LTD LS方が明らかに玉が上がる感じがあって、ドロップする感じはありません。
10.5度を構えた時はかなりフェイスが見えて、10.5というより12度くらいのドライバーのような易しい顔でした。
コブラ社にはデシャンボーのほかに、ドラコン全米優勝者のカイルバークシャーも加わり
なんかドラコンドライバーメーカーになってしまうの恐れてましたが
LTD LSはラッドスピード(ノーマル)よりも易しくなった感じがあります。
【土日祝も発送】コブラ 2022 Cobra LTDx LS ドライバー Gold メンズ 右用 Tensei AV Raw White 65 カーボンシャフト装着 USA直輸入品 価格:59,800円 |
MAXはかなり易しいです。ヒールにウェイトが付いており自然とドローになる感じがあります。
【最大10,000円OFFクーポン&ポイント最大10倍!】《あす楽》コブラ KING LTDx MAX スピーダーNX(COBRA) ドライバー 価格:68,310円 |
今年のモデルは、ラッドスピードよりも少しマイルドになって
コースでスコアが出そうなクラブだと思いました。
クラウンが、易しいマックスやノーマルモデルもマット色になってくれたのが
かなり好印象ですね。(前作は今回のLSに当たるノーマルモデルのみマットクラウンでした。)
レンタルクラブ開始されたらコースでも打って、気に行った限定カラーが出たら購入要検討候補です。
《今日だす》コブラ KING LTDx ツアーAD(COBRA) ドライバー 価格:68,310円 |
【土日祝も発送】コブラ 2022 Cobra LTDx LS ドライバー Gold メンズ 右用 Tensei AV Raw White 65 カーボンシャフト装着 USA直輸入品 価格:59,800円 |
【最大10,000円OFFクーポン&ポイント最大10倍!】《あす楽》コブラ KING LTDx MAX スピーダーNX(COBRA) ドライバー 価格:68,310円 |