MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

2021年新作試打会 ドライバー SIM2 EPIC 考察

2021年の新製品試打会いって来ました

 

 

今回はドライバー SIM2とエピックの考察です

 

やっぱりテーラーメイド、キャロウェイは人気ですね

整理券も数時間で受けつけ中止になってました

 

まずは、SIM2「SIM2」の画像検索結果すぐにテーラーメイドの銀河系プレイヤーもシフトしていたので

期待して打ったのですが

正直あんまり感動がなかったです

 

ふーんこんなもんかなっていうのが印象です

SIM2は確かに左に行きずらいのですが正直コースでは怖い

(右にすっぽ抜けOBでそう)

SIM2MAXは球も上がり易いし直進性もいい感じなのですが

別にこのMAX分野ならピンのG410、RSF2018、コブラF9の方が上かなと

 

初速も特別速い感じもなく

シャフトはベンタス、テンセイなど色々試しましたが、可もなく不可もなくというかんじで

高い値段を出してまで買い替える必要性は感じませんでした。

打感は静かなパシッというカーボン系な感じでした。

 

ソールをほぼオールカーボンにして重心を思いっきり後ろに下げてピンみたいに寛容性を高めてきたのかなと思いましたが、

僕の印象では逆でそれよりも前面のチタンのフェイスの方に重さを集めて低スピンをより狙っているのかなとも取れました

やっぱりテーラーは昔から寛容性とかよりは、低スピン指向なのかもしれません。

 

次に、今回1番良かった

これなら買ってもいいと思ったのが

EPIC

f:id:purisukinn:20210216011852p:plain

 

正直あんまり期待してなかったです

 

しかし、打った瞬間一発で欲しくなりました

 

前々作EPIC FLASHはかなりカキーン系の金属バット打感だったので好きではなかったし

マーべリックも甲高い音で打感も弾きすぎ感があって好みではなかったのですが

 

今回のエピックは違いました

チタン系の吸い付いてから弾く感じに似ていて、音も静かすぎず、うるさすぎず

ちょうどいい!

打感も音も、とても気持ち良かったです

 

SPEED,MAX、MAXLSと打って

僕が一番良かったのはMAXでした

球も素直に上がって振り切っても軽いドローなかんじで一番ベストでした

直進性、寛容性とてもよかったです

 

MAX LS、SPEED はSIM2と同じでコースに出ると右が怖くなる感じでした

 

テンセイオレンジ6xにEPICMAXが一番しっくりきました

 

適度にドロー、フェード打ち分けができて

振り遅れ気味にワザとコースで出そうなミスっぽく打っても

すべてではないですが右にすっぽ抜けずらく、お助け感もあるのでコースで安心出来そうでした(これめちゃくちゃ重要視してます)

 

※ゴルファーズメディアラボさん的な診断だと僕はAA寄りのBAタイプの人間なので、元系のテンセイやアッタスパンチとかは大好きです。アイアンはDG100xですドライバー平均HS48くらい MAX51くらいです

 

あとMAX、MAXLSの後方ウエイト調節でかなり球筋に影響しますので

調整はしっかりした方がいいと思いました。

 

EPIC MAXは普通に欲しいです 笑

 

番外ですが、EPIC MAX のフェアウェイウッドもめちゃくちゃ良かったです

また今度書きたいと思います

今のピンGのフェアウェイウッドを買い替えるとすれば現時点ではコレですね!