MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

ステルスフィーバーですが、僕は..

先日、GOLF5の大規模試打会に行ってきました。

 

やはり、テーラーメイド、キャロウェイは人気でしたね!

 

受付開始時間には並び

 

真っ先にテーラーメイドブースへ

10分の試打スタートです

 

ステルス ノーマル ドライバーから打って行きました。

 

正直に言います

確かにカーボンにしたら打感いいかもしれないです。

しかし,,,,

これが、チタンだと言われたらイマイチな感じがします。

 

フェイスがカーボンという言い訳をすれば、打感はまあまです。

 

しかし、決して国産のDAT55Gを使ったネクスジェンBIACKやミズノプロみたいな

柔らかく吸い付く感じとはほど遠いです。

 

今回シャフト持ち込みで、自分の持ってるテーラーメイドスリーブでのエースシャフトである

ディアマナBF70Xヘッド装着時44.75incで試打させて頂きました。

 

短い分バランスは軽いであろうという認識のもとで打たせてもらいました。

 

BFは僕の中ではストレートからちょいドローシャフトなのですが

ステルスノーマルだとフェードしました。

この瞬間、このヘッドはフェード系だと認識しました。

 

+、HDをこの後打ちましたが

+は予想通りスライス~フェード

HDでようやくストレートという感じで決してハイドロ-ではなかったです。

 

僕の頭の中の弾道イメージと実際の玉(レンジボールなので本玉とは違うと思いますが)にずれが生じるヘッドだと感じました。

 

言うなれば典型的なフェードバイアスヘッドですね。

僕はあんまり好きではないです。

f:id:purisukinn:20220215173046j:plain

テーラーメイドHPより参照)

こちらはステルス+の上から見た画像ですが後ろの盛り上がりの頂点がトゥ側に来ています。

現物はさらにハッキリ、トゥが膨らんでいます。

初代SIMに似た形状ですね。

テーラーメイドも1年ごとに 易しめ顔、フェード顔と替えて出してる気がします。(キャロウェイのエピック出して易しめモデル出しての繰り返しのように)

ノーマル、HDとなるごとにマイルドな顔になってます。

 

あと、フェイスの赤は意外と気にならなかったです。

 

飛距離ですが、飛んでる感は普通でした。

馬鹿飛びしてる感じもなかったですし、飛んでない感じもなかったです。

 

玉の高さはちょい低めになるかなと感じました。

 

かなり話題だったのでたのしみで打ちましたが

フェードバイアスがキツく、直進性のあるPINやコブラみたいなドライバーが好きな自分にはイマイチでした。

 

ブッ叩いてフェード弾道で飛ばしたい人にはいいかもですが

まっすぐorちょいドロー狙い人には、うーんという印象です。

 

僕は後者なので今回ステルスは買わずにスルーです。

 

HDでもこれ買うなら、もっといい易しいモデル他社であると思います。

 

テーラーメイド軍団(モリカワ、ダスティン、マシュー)がフェード打ちが多いので

やっぱりフェード系になるのかなと思います。

 

スライスでOB連発の人は選んではダメだと思います。

左引っかけOBや、巻いてしまうのが嫌な人だとドンピシャではまるドライバーだと思います。

 

僕はこんなイマイチな感想ですが、いままで白、青色 基調ベースだったので

赤、黒系カラーの好きな人は今回買ってもいいと思います。

来年のカラーが変わってしまう可能性もあるので。

 

ステルスは以上です。

次回は、ローグ(めちゃくちゃ良かった)について書こうと思います。