MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

新製品 プロギア RS JUST 試打

私は2018年プロギア RS F を、エースで使っていた時もあり

 

プロギアのドライバーは結構注目しています

 

2020年発売のRS5は試してみたのですが

正直今のRSを自分の中で超えなかった

 

というか、RS5デザイン的にイマイチだったので

チェンジする気になれず

 

2年越しに発売予定のRS JUSTはデザインはgood❗️

 

フェイス部分も黒になり締まった印象

 

早く打ちたいと思ったので、試打会に行って来ました。

 

マイシャフトも持っていて公平に試打しました。

 

まず試打したのは、今と同じ

新RS F 

構えた感じは意外と後ろにストレッチバックしていて2018RSよりも投影面積はデカい印象

打ってみるとフェードバイアスがしっかりかかってら感じです。

2018年RSFはフェード表記ですが、正直ニュートラルなイメージ

2022年RSFはFの名前どうり、フェードバイアスかかってます。

打感は良かったです。

計測器もあったので、確かに飛んでますが

滑るヘッドが嫌いな自分としては、ちょっと不安が残りますが保留という感じです。

 

次にノーマルRS打ちました

顔は締まった感じで、RS Fより好きかもしれないです。

2018年RSは真ん中というより、ドローがかかりすぎるイメージがあったのですが

打ってみると今回の2022年RSは本当にニュートラルです。

2018年RSFと球筋は似てる感じです。

一番球筋のコントロールはやり易いと思いました。

 

最後にRS Dを打ちましたが。こちらは私が構えると少し被って入るように感じました。打感はRS、RSFと同じ柔らかい感じでした。

ただ普通に打つと引っかけてしましました。

 

今回新RSを打ってみてかなり好印象でした。

RS5と比べると見た目もかっこ良くなり、購入も検討しているので

一度クラブレンタルしてじっくり試したいと思いました。