MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

ツアーAD 対決 PT対UB

ドローヒッターのプロの方はツアーAD PT好んで使っている傾向が強い感じがして

例 上田桃子、堀川ミクム、石川遼など

 

安定したドローを、打つために今回ツアーAD PTをテストしてみました  

 

今のエースはツアーADUBなのでそれと比べてのインプレです

f:id:purisukinn:20220719234653j:image

正直言ってPTはドローが自然に出る感じはありませんでした、飛距離もUBの方が出てました

 

ヘッドはピンG410プラス 9度

1発は引っ掛けて、あーこんなもんかと思いましたが

f:id:purisukinn:20220719234402j:image

PT 引っ掛けて212ヤード

 

その後2回打ってフェードしてしまったので

あードローシャフトではないのねと

認識しました

 

オートマチックにドローするのを期待しましたが

 

そうではなく

 

叩いても左に巻かないシャフトなんだなと思いました。
f:id:purisukinn:20220719234359j:image

PT 右に滑って250ヤード

 

UBの方が飛んで方向性も良かったので

エースは交代せずにUBのままいこうと思います。
f:id:purisukinn:20220719234355j:image

UB ほぼ真っ直ぐ254ヤード