MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

マスターズ選手のエースシャフト

先日マスターズが終わりましたが

 

見てて思ったのが、やっぱり勝負どころでは

エースシャフトに戻すんだなと思いました。

 

日本の金谷プロは

先系のマミヤ アッタスキングを、使っていたと思いますが

マスターズの勝負どころではやっぱり

去年ずっとエースだったマミヤ ジアッタスに戻してました。

 

アダムスコット選手も

ベンタスシリーズを、ずっと試していたと思いますが。

昔のエースの黒塗りのツアーAD DIにもどしてましたね。

DIといえば勿論、松山選手

さらに、チリのホアキンニーマンもブラックカラーのDIでしたね。 

 

さらに三菱ケミカル

ディアマナ、テンセイシリーズと新しいのが続々出てますが

ウッズ、コリンモリカワ、ケプカは

相変わらずディアマナDリミテッドでしたね。

 

マスターズなどの勝負どころではやはり昔から信頼しているエースに戻す選手が目立ちますね。

シャフトは10年前のモデルでも全然今のモデルと遜色ないですからね。