MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

695CBでダイナミックゴールドS200 デビュー

 

695CBでダイナミックゴールドS200 デビュー

 

現在使っているアイアンは

テーラーメイドSLDR シャフトは日本シャフトのNSPRO930GH S

まえまえから飛距離に関しては特に不満がなかったのですが

はやりゴルフは正確性のスポーツという事が理解できてきたこの頃

(前までは飛ばす事しか考えていませんでした 笑)

シャフトは振れる範囲で重い方が方向性が安定するという事を雑誌やネットで聞いてから

 

少し重めのものが使ってみたいなという思いが募っていました

 

そこで中古でいいクラブはないかなと、GOLF5へ

 

せっかくなのでヘッド部分が軟鉄素材の方が、飛距離はステンレス製などの堅い

現在のクラブと比べると反発しないので落ちてしまいますが

 

しっかり芯にあてないと飛ばないので練習にもなりますし

ミスしたときに飛びすぎずしっかり飛距離が落ちOBなどの危険が少ないなどのメリットもあるかなと軟鉄素材で探しました

 

そこで見つけたのが

タイトリスト695CB

ヘッド形状も複雑でなくクラシカルな形でもちろん軟鉄

店員さんに聞いても昔からタイトリストのMB(マッスルバック)やCB(キャビティーバック)は完成されているのでマイナーチェンジはあるもののほとんど変わらないので昔のモデルでもは長く使えるとのこと

シャフトはダイナミックゴールド200

今使っているクラブよりも20gほど重くなります

 

また価格も♯3~Pまで8本揃って約10000円!

しかもGOLF5、中古クラブが合わなくて

再び買い取り依頼しても

20日以内なら80%の価格で買い取って頂けるとのこと

 

これは買って試して合わなくてもそんなに損はないかなと実験的に買ってみました!

 

f:id:purisukinn:20190624233648j:plain