MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

プロギア RSジャスト ドライバー 再テスト

今回はRSジャスト ドライバーの再テスト

 

テストコースはいつものフラットコース

琵琶湖レイクサイド

 

プロギアからレンタルしました。

今回は前回借りて1番良かったRSジャスト

ノーマルタイプの9°で再テスト

安定性、方向性、打感全て良かったのですが

飛距離だけダメだったので、前回のテストの日がかなり湿度が高かったのでそのせいかなとも思いました。

 

シャフトはツアーAD UB 6 Xとベンタス6Xにて(60°法約45.25インチ)

 

まずはツアーAD UBから

少し捕まったドローの球で左ラフ187ヤード

f:id:purisukinn:20221019153854j:image

次はほぼストレート216ヤード
f:id:purisukinn:20221019153900j:image

少しスライス系の球でしたが意外と飛んでいて

224ヤード

f:id:purisukinn:20221019153915j:image

ここからはベンタスブルーにて

ほぼストレート199ヤード
f:id:purisukinn:20221019153857j:image

ほぼストレート203ヤード
f:id:purisukinn:20221019153903j:image

 

一応今のエース

ローグST MAX LS 9°

ツアーADUB6 Xでも打ってみると

 

229ヤードでやはりローグの方が飛距離性はありました。

f:id:purisukinn:20221019155456j:image

 

また、RSジャストはヘッド単体で測ると190g(スリーブ無し)とかなり軽量ヘッドなので

一応4gアップで4番コースで打ちましたが

バランスがかなり重く感じ案の定ダフッてしまい左に大きく引っ掛けました。

このヘッドは短尺にしない限りは標準のウェイトでいいと思いました。

 

まとめ

やっぱり前回と同じで

安定感という意味ではかなり理想的なヘッドだと思いました。

打感もかなりいいです。

ツアーADUBで打った時は今のエースに近づく

224ヤードまで飛んでいたのでもしかすると飛ぶのかもしれないですが

 

今のエースのローグは超える弾が無かったので

やっぱり飛距離性能に少し不満があると言う感じになりました。

 

今後、方向性に悩む事があれば購入検討はありだと思いますが、もう少し飛んで欲しいと言うのが本音です。