MURAHA-Golf’s diary

現在30代前半ベスト83のゴルファーによるゴルフ日記です

【試打会レビュー】キャロウェイ パラダイム ドライバー 見た目ががっかり

キャロウェイ パラダイム ゴルフ5春の大試打会 試打評価

 

キャロウェイもテーラーメイド同様に毎年2月頃に新製品の発表があり、春先に新製品の発売があります。

今年2023年はパラダイムが発売されました。

 

2022年はローグSTシリーズで今年はエッピクの年かなと思いきや、今年はパラダイムという名前で出ました。

 

前回モデルのローグSTは安定感のあるシリーズでしたがパラダイムはどうでしょうか?

 

それではパラダイムを実際に打った感想を書いていきたいと思います。

見た目

まず見た目ですが、正直とってもがっかりしました。

ローグSTのマットクラウンはとても好きだったのですが、今回は艶のあるクラウンになっていました。

ここは好みの世界ですが、それよりもクラウン部分とフェイス部分のつなぎ目が綺麗とは言いづらく、無理矢理くっつけった感があり

もっと上手にフェイスの金属部分と、カーボンのクラウン部分を繋げれなかっのかと、がっかりしました。

PARADYMドライバー | PARADYMシリーズ | キャロウェイゴルフ公式サイト (callawaygolf.jp)

 

 

また、3機種の中で真ん中のモデルですが少しぼてっとした印象でもう少しシャープの方がいい気はしました。

 

上からの見た目はあまり好きではありませんがソールのデザインはかっこいいと思います。

また、スタンダードモデルは弾道調整機能がヒール側に付いているので、こちらは嬉しい機能だと思いました。

PARADYMドライバー | PARADYMシリーズ | キャロウェイゴルフ公式サイト (callawaygolf.jp)

 

 

 

座りはソールが広いのか?ポンッと置いた時にドライバーとは思えないフェアウェイウッドのような安定感がありました。

打感

ここ数年キャロウェイの打感は好きで、今回のパラダイムも柔らかい打感ですが、

適度なハジキ感もあり打感は好印象でした。

操作性・安定性

試打はウェイトはセンターポジションで打ちました。

やはりキャロウェイらしい少し捕まってドローフェード共に打ちやすい優等生ヘッドだと思います。

前作のローグSTと比べてそこまで弾道の違いは感じません。

 

飛距離

 

試打会でレンジボール&測定器もないので不明

 

 

総評

前作のローグST MAXLSをエースとして使っていた時期もありかなり期待しましたが

今回は、見た目があまり好みでは無かったのでがっかりです。

前回までのクラウンとフェイスの境目が隠れている方が私は好みです。

見た目以外は好印象、打感も良く、方向性も良い

構えた時の見た目が気にならない人で、ニュートラルな性能のヘッドを探している方には良いともいます。